So-net無料ブログ作成
クラブこざくら ブログトップ

ママは夜型? [クラブこざくら]

我が家にはコザクラインコが7羽いますが、一羽だけケージから出すと、すぐ他のコザクラの所に飛んで行ってしまいます。
飼い主は完全に無視です。

でも、ピヨだけは違うんです。最初の一羽飼いの時間が長かったせいでしょうね。
私にずーっとまとわりついて、一緒に遊んでくれます。

piyo_4.jpg

紙ばかり探して、ダメですよ!
代わりに、齧り木コーンをあげました。

piyo_2.jpg

細く齧って、羽の中に入れちゃいました。

あーちゃんも齧りたいかな?

(この時の放鳥は、ピヨとあーちゃんだけでした。)

piyo_a_3.jpg

やっぱり恐いかな??

piyo_a_6.jpg

ピヨはあーちゃんに対して、優しくもなければ意地悪もしませんが、邪魔をされるとちょっと怒りますね。
コザクラ同士でも、気が合わない子だと、すごい喧嘩になりますし。
あーちゃんとはお互い呼び合ってるので、それなりに仲間として受け入れているようです。

そんなピヨですが、夜、私達が寝る頃になると、騒ぎ出します。
ケージはすでに暗くして、みんなすっかり寝てるのに・・・
ピヨは暗がりの中で羽ばたきをして、”ピーチャ、ピーチャ”という呼び鳴きを始めます。
覗くと、目をランランとさせて”出せ出せ”してます。
暗くても、目が見えてるんですね。

ピヨだけなんですよ。。。
それでもって、朝の放鳥ではボーっとしてるし。
鳥なんだから、夜型は良くないです!

Jちゃん : ”ママだから、夜型なんだよ”

mipiyo  : ”ママはママでも違うでしょ???それって、どこの店よ。”

Jちゃん : クラブこざくら

そんなお店あったら行きたいね~^^
触っても齧られませんか?


a_5.jpg

 あーちゃんも行きたいな~ ピヨママ、よろしくお願いします。





nice!(5)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

クラブこざくら物語 [クラブこざくら]

忘年会シーズン真っ只中、ここクラブこざくらは今夜も大忙しです。

 

出演:

    クラブのママ ‥ ピヨ

    男性客A ‥ あーちゃん

    男性客B ‥ チョボ

    男性客C ‥ クロ

    クラブこざくらNo1女の子 ‥ティオ

    女の子A ‥ ビア

    女の子B‥ シラン

        


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
クラブこざくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。