So-net無料ブログ作成
コザクラ&コガネ動画 ブログトップ

ピットちゃん、あーちゃん、コザクラ♀達の動画 [コザクラ&コガネ動画]

今日は動画をUPします。

昨日のピットちゃん、鳴き声があーちゃんとは全然違うんですよ。
私の肩の上に止まってくれましたが、ちょっと緊張してたかな?
”パパ~、ママ~”っと呼んでるようです。

縫いぐるみみたいに可愛いですね^^
あーちゃんと頭の形や目のあたりが違ってて、優しい感じがします。
それと、写真を見てて思ったのですが、脚の間隔がちょっと広いかなぁ?
もしかして女の子かもしれませんね。
ガールフレンドになってもらえたかもしれないのに、あーちゃんは乱暴だから嫌われちゃったね。

さて、今朝のあーちゃんは、すごく穏やかでした。
昨日はイライラしてて、落ち着きなかったなぁ。。。


とても甘えん坊でした。パインの魅力には勝てなくて、やっとお家に帰ってくれました。

最後に、うちのコザクラ女の子達の豪快な水浴び。
寒くなってきましたが、”そんなの関係ねぇ~”
あたりを水浸しにして、思いっきり水浴びしてくれました(泣)


まぁ~よく鳴いて、騒々しい我が家ですが、毎日この子達から元気をもらってるんですよね^^

 今日の午後はスポーツクラブに行って久しぶりエアロビしました。
7,8年前はすごくのめり込んでましたけど、ここ数年全然やってなかったです。
だから、太ったんですよね~年々1Kgずつ増えてます。
実はJちゃんも太ったね~ 昔、バンドしてた頃の面影全然無いよ。。。

私達はすっかり鳥おじさんと鳥おばさんだね^^
でも、健康のために運動しなきゃ。

さぁ~また一週間、頑張りましょう!


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

だだちゃ豆 [コザクラ&コガネ動画]

Jちゃんは殊の外、枝豆が好きです。
この季節、毎日食べたがります。

でも、枝豆じゃないんだよなぁ。。。
私の地元の山形では”だだちゃ豆”です。

この豆、最近では東京でもよく見かけます。
値段は普通の枝豆より若干高めですが、今日は、特売ですごく安かったので2袋買ってきました。
もちろん、Jちゃんは大喜びです。

この豆、絶対おすすめですよ~
だだちゃ豆は山形の庄内地方でしか栽培してません。
この地区から外には出さないんだとか。。。すごいこだわりの豆なのです。

普通の枝豆より香りがつよくて、すごく甘みがあります。
湯で時間が短くて、2~3分くらいでOKです。

あーちゃん、食べる??

あまり、嬉しそうじゃないけど、食べてました。
塩茹でしない枝豆を食べさせるのも良いですよって先生も言ってましたね。
(鳥さんにとって塩は身体に良くないんですよね)
もっと美味しそうに食べてよね。。。

写真を見ていて、気になるのですが、
あーちゃんはいっつも口をかすかに開けてます。
鼻が悪いのか、噛み合せが悪いのかといろいろ心配して、病院で診てもらったのですが、特に何もなかったのです。
でも、ちょっと心配です。





ただの癖なんでしょうか??
皆さんの家の鳥さんは口閉じてますか??

最後に動画を2本~

癖と言えば。。。。
クロの変な癖。方向転換の時、大げさというか、カッコつけてるというか、
何か変なのです。


タオルでじゃれてるあーちゃん。
あまり興奮させないでね。

今日はずいぶん発散した内容になってしまいました。すみません^^;
また、明日から1週間が始まりますね。
日曜の夕方になると、寂しくなっちゃいます。
まだ、残暑が厳しいようですが身体に気を付けて頑張りましょう!









nice!(5)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット
コザクラ&コガネ動画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。