So-net無料ブログ作成
検索選択

ピヨ 9/6 ~ 9/13 [コザクラ]

9/6からのピヨの様子をアップします。


9/6 朝
病院のフォーミュラを3口くらい食べさせた。
昨夜はプラケーから出ようとして、ひっくり返る姿勢になり、咳込み、はいた。朝もはいた跡があった。
9時少し前、家を出る時、嘴を背中に入れて寝てた。
シードを拾い食いしてるようだったが殻がよくわからない

9/6 夜
体重 50.5g
アマゾンで、0.5g単位のピヨの体重計買った。
自分でよく食べてるようで、今日は吐かずにウンチも出てます。
放鳥時もちょっと咳き込むけど、割と元気みたい。
水をあまり飲んでいないので、いつも水気のある果物入れてね。
少し大きいプラケーにした。
手前のえさ台に乗ってしまう…なんか考えなきゃ。

9月7日 朝
(・Θ・)に給餌、ゲショゲショするので、少しだけ。プラケーが変わってから餌入れに乗っちゃう。
トウモロコシ食べてた。
ウンコも立派だし、調子は悪くなさそう

9月8日 朝
昨夜の体重 49g。痩せたので心配。
朝 フォーミュラ少し食べさせた。
野菜果物はリンゴを良く食べてる。食べ尽くしたみたい
バードモアの小麦は気に入らないのかな?キクスイのミックスを追加でまいたら、サフラワーを食べてた。
朝、ゲショゲショは少なかったね

9/9 朝
48.5g
体重は減ってるけど穏やか。
リンゴたくさん入れたんだけど、全部食べちゃった
食べてるんだけど、量が少ないのかな?
大きいウンコもしてたよ。
フォーミュラは甘いから、前のより食いつきがいい


9/9 夜
体重 49g
サフラワーシードを4、5粒吐いてた。
まあ、変わらず元気です。

9/10 朝
体重 49g

*********************************************************************************************************
仕事を依頼した会社が未完成のままギブアップした。9/10のAMまでに完成させなければならず、
絶対無理だったのだが、お客さんにも関係者にも迷惑をかけるし、できるだけの事はやらなければならなくなった。
9日は徹夜になってしまい、私は帰宅できなかった。
ピヨの事がすごく気になって、夜中も時々カメラを見ていた。
Jちゃん、ピヨの世話ありがとう。

10日の14時頃に帰宅して、ピヨを見てホッとしたら、あーちゃんを出したまま爆酔してしまった。
起きたら、あーちゃんが顔の上に乗ってた。
**********************************************************************************************************

10日のピヨ

p0910.jpg


9/11 朝
体重 48g
寝起き ひどく気持ち悪そうで、何度も吐こうとするのだが、そのう液くらいしか吐けず、ずーっと苦しんでいた。
しばらくして、落ち着いた。
フォーミュラも食べさせた。
その後、自分で餌も食べた。
大きなウンコもしている。

9/11 夜
体重 48g
今日は、朝からあまり調子が良くない。
寝て起きた後に、吐いてしまう。
昼に神経障害のような、硬直?があった。
足が突っ張った感じで…
あと、9/9の夜から止まり木で寝なくなった。
寝るときは、下にいます。

9/12 朝
6:00頃、起きた時に吐きだしが始まった。
3回くらいに分けて、1時間くらい治まらなかった。
吐いたものが顔にベッタリついちゃったので、
ケースからだしてふき取って、1時間くらい手の中で寝せた。
そしたら、安心したのか落ち着いた。
体重 吐いた後47g 食べて昼頃、48g
その後は、割と元気。

9/13 朝
今日は5時半に(・Θ・)は激しく嘔吐した。
昨日は6時、一昨日は8時。必ず寝起きだ。
手で包んであげると、早く落ち着くようだ。
今日は30分で、穏やかになった。
8時頃から、ミカン、梨、砕いたペレットを食べてた。
9時頃、粟穗を食べていた。食欲はあるようだ
大きなウンコもしていた。

9/13 夜
47g
今日は1日中寝ていたように思います。

この一週間、ピヨの食欲は落ちてます。
朝、夜にフォーミュラを食べさせますが、無理に食べさせると咳き込んで吐くので、2,3口が限界です。
とにかく、少しでも自力で食べて欲しいので、プラケーの下にはたくさんの種類のシードを一面に撒いてますが、
昨日はキビばかりで、その前は小麦ばかり。そして今日は砕いたペレットばかり食べてました^^;
偏ってるなぁ、ダメだぞ、ピヨ!


共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。