So-net無料ブログ作成
検索選択

7年 [コザクラ]

6月21日でクロは7歳になります。
クロは最初に我が家に生まれたコザクラで、ピヨとチョボの子供です。

”この7年、いろんな事があったね” っとクロに問いかけてしまいましたが、きっとクロちゃんは何も覚えてません^^;

kuro1.jpg


7年前はITバブルだったんだよ。
クロちゃんが生まれるちょっと前、米国のアナハイムに出張に行ってた。
(遊びのような出張だったな^^;)
あの頃、夜も連日打ち合わせやら飲み会やらで仕事関係者と会ってて、あまり早く帰って来なかった。

ある日、朝まで仕事をしてた時、クロが生まれたんだよね。
小さい声で”ピーピー”鳴いてた。

あの頃さ、会社も投資の話がいっぱいあって、みんな愚かな夢を見てたよ。

でもね、金融危機が来て、半導体関係の仕事は全く無くなってしまったの。
うちの会社はベンチャーだから、もう絶対無理だと覚悟したよ。

その後、私は病気になって入院して手術して、去年はJちゃんが入院した。
今年に入ってチョボが病気になって、虹の橋に行ってしまったんだ。
悪いことがずっと続いて、とっても悲しかった。


kuro2.jpg



もう駄目だと思った会社、仕事が少しづつ入ってきて、
今はすごく忙しい。

まだまだだけど、みんな頑張ってるから、私も出来るだけの事はしたいの。
遅くなる日もあるけど、クロちゃんの顔をちゃんと見れる時間に帰ってこれるように頑張るね。
いっぱい遊んであげられない日もあるけど、必ず毎日放鳥させるからね。


仕事、そのうち辞めるって言ってたけど、やっぱりね、続けたい。
新しい技術への挑戦も、いろんな人との出会いも、本当は好きなんだよ。




気が弱いけど、とっても優しいクロちゃん。

kuro_tio.jpg

優しくすると、優しくされるよね。

kuro3.jpg

クロちゃんを見習わなきゃ。
私も自然に優しくできるようになりたいな^^


ずっと元気でいてね。
これからもずっと一緒にいようね。

誕生日おめでとう。


nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 14

ちりめん

クロちゃん、お誕生日おめでとうございます!^^

目を閉じた気持ち良さそうな表情がいいですね。
気持ちが和みます。

クロちゃんは気弱ちゃんなんですか。気の強いコザクラインコにしては珍しい???^^

これからも元気で愛らしい姿を楽しみにしてます^^
by ちりめん (2010-06-21 00:05) 

chino

クロちゃ~ん おめでとう☆
ラスト画像のおめめ瞑ってるクロちゃんの可愛いこと♪
これからもカワユイお姿たくさん見せて下さいね^^

7年・・・色々なことがあったのですね~
それを乗り越えて、お仕事も忙しくなり益々頑張って
いらっしゃるのですね。
陰ながら応援しています(^-^*)お体に気をつけてね。
by chino (2010-06-21 08:30) 

mayumi

あ~ なんて素敵な記事なんだろう。。。
mipiyoさんの愛情がいっぱいいっぱい感じられて
なんだかポロリと涙がでてしまいました。

mipiyoさんと初めてお会いしてから
どれくらいが経つのでしょう。
本当にいろいろなことがありましたね。
でも、みんなで一緒に頑張っていきましょうね。

クロちゃん。私も見習って相手を大切にする気持ちを忘れないようにします。
7ちゃい会入会おめでとう!!
by mayumi (2010-06-21 08:57) 

ぷちん

クロちゃん、お誕生日おめでとう♪
6月生まれちゃんって多いですね。

7年って結構長い年月ですよね。
それだけ長い年月を一緒に過ごしてくれたクロちゃん。
これからもずっとずっと一緒だよね。
by ぷちん (2010-06-21 15:54) 

キイロ

クロちゃん、遅くなってしまってごめんね!!
お誕生日、おめでと~♪♪
クロちゃんの7歳はどんな一年になるかしらね?
皆と一緒に元気で楽しい一年になりますように。
またシーグリーンの会で会いましょうね。

と書いたら思いだした!!
我が家のシーグリーンも今月が誕生日だったのに、すっかり忘れちゃっていました(汗汗)
やばいです(笑)
by キイロ (2010-06-22 13:45) 

まるせ

クロちゃん7歳のお誕生日おめでとう~^^
クロちゃんはとっても優しい男の子なのですね、
お写真を見ているだけでこちらまでほん和かしてきます^^
特に最後のお写真癒されます、クロちゃんに逢ってみたいなぁ。
いい時ばかりではない時も一緒に過ごしていられるこの子達は本当に宝ですね
(日本語変ですいません^^;)
by まるせ (2010-06-22 22:38) 

mipiyo

ちりめんさん♪

ありがとうございます。
クロはティオにくっついて、微笑んでるみたいですね。
幸せなら、私も嬉しいです。
うちのコザクラは、クロだけオスです。
こざくらのメスは強いですけど、オスは気が弱いんですよ。
うちの場合ですけど、メスの方が賢いかな?
クロはな~んにも考えてませんが、優しいいい子です^^
by mipiyo (2010-06-26 22:13) 

mipiyo

chinoさん♪

クロだよ~、ありがとう!
可愛い??ほんと?
でも気が弱いから、ビビるとオタマに乗っちゃうんだ。
そうすると、いつもmipiyoに叱られるよ。
コラ~馬鹿クロなんでオタマなんだぁ!!!
なんでだろう??

mipiyo は時々仕事の文句言ってるよ。
しかたないから、みんなで聞いてあげるんだよ。
鳴き返すと笑ってるから、
聞いてもらうだけで、いいんだって。

また、シーグリーンの会でクロと遊んでね。
今後、シーグリーンの女の子の参加予定は無いのでしょうか?
女の子がいたら、もっと楽しいのになぁ・・・(クロの願望)

by mipiyo (2010-06-26 22:14) 

mipiyo

mayumiさん♪

ありがとうございます。
出会ってから、かれこれ3年ですね^^
mayumiさんとの出会いがきっかけで、コザクラなお友達の輪が広がりました。
とても感謝してます。

年月が経って、インコ達も、私たちも、歳をとってきました。
クロはまだ7年です。
全くの病気知らずで、本当にいい子。(おバカだけど)
でも、これからですね。気をつけないと。

私はまだまだ若いつもりですよ~(目が弱くなろうが、ヒザが痛くなろうが)
もうひと花咲かせます。(何をするんだ??)
お互い、頑張りましょうね!
by mipiyo (2010-06-26 22:17) 

mipiyo

ぷちんさん♪

あんこちゃんの突然の事にとても残念です。
ブログを読んでいて、私もチョボの事を思い出しました。
今でも、楽しい思い出より、まだ後悔ばかりしてます。
もっと病気の知識があったら、助けられたのにと思ってます。
ぷちんさんやコザクラな皆様の話はとても勉強になって、
いつも感謝しているのです。
ぷちんさんは長生でな元気な可愛いコザクラさん達をたくさん育てて、すばらしいです。
今は悲しみでいっぱいだと思いますが、元気を出して下さいね。
by mipiyo (2010-06-26 22:20) 

mipiyo

キイロさん♪

ありがとうございます。
あれれ、めぐちゃん、忘れられちゃったぁ?
でも、あ!って事よくありますよね^^;
9歳かぁ、先輩ですね。
クロもまだまだ頑張んないとね!

さっき、ピヨとシランがメス同士にも関わらず、キスをしてたら、
クロがものすごく近くまで寄ってきて、何するわけでもなく、ガン見してました。
そういう行動が変●っぽくて、馬鹿だなぁと思ってしまうのです^^;
by mipiyo (2010-06-26 22:21) 

mipiyo

まるせさん♪

ありがとうございます。
クロはとても優しいコザクラ男子ですが、あまり賢くないのが欠点で^^;
気が弱くて、行動力が無い。
クロはあまり面白くないコザクラなので、陰気なイベントがあったら連れて行きますよ。
キイロさんのところで以前やった、”内気なシーグリーンの会”みたいな。
オスのコザクラだけの集まりは、とっても静かでした^^;

嫌なことも悲しい事も、この子達がいてくれたから癒されて、また頑張れるのだと思います。
本当に宝ですね。
by mipiyo (2010-06-26 22:25) 

彌由希

我が家の出来たてカップルも、クロちゃんみたいにラブラブになってくれる事を願っています。

私も家の子を励みに頑張ります!
by 彌由希 (2010-07-26 23:11) 

mipiyo

彌由希さん♪

お返事遅くなってすみません。
カップルができたんですか?
それじゃ、増えちゃいますね^^
実はクロとティオは兄妹なのです。なので、繁殖は1度も無しでした。
それと、、、クロちゃんは種無しっぽかったです^^;
by mipiyo (2010-08-07 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。