So-net無料ブログ作成
検索選択

今日もヒナヒナでした [コザクラ]

今日はまたまた、ヒナに会いに FUKUROKOJI cafe にお邪魔しました。
chinoさん宅のヒナちゃん達の里親さんが決まって、もう会えなくなるし、
今が一番可愛い時期なので^^

hina1.jpg

hina2.jpg

hina3.jpg

hina4.jpg



それから、うずらのヒナちゃんもいらっしゃいました。

u_hina2.jpg

u_hina1.jpg

小さくてかわいいんですよ~


うちからはピヨを連れて行きました。
kikiちゃんも来たよ~

kiki&piyo.jpg

ちょっと色は違うけど、はなちゃんとも似てるでしょ~

hana&piyo1.jpg

はなちゃん、ヒナちゃんに怒ってました^^;
ヒナちゃん達も、怒りかえすその姿は、もう立派なコザクラですね。

hana1.jpg

いくちゃんは温かく見守ってましたよ。

iku1.jpg

紙かじったり

kiki1.jpg

(これはkikiちゃん)

水浴びしたり

kiki&iku2.jpg

piyoうらやましい.jpg

(これもkikiちゃん、うらやましそうに後ろで見てるのがピヨ)


はなちゃんも水浴び
(後ろで、躊躇してるのがピヨ)

hana&piyo3.jpg


実は、ピヨはお皿で水浴びをした事がないので、できなかったんです。
いつもはタッパとかコップとか・・・
あーちゃんは鳥柄のどんぶり一筋だし。。。
やぱりお皿の方がいいと思うよー、今度練習しようね。

今日ご一緒させていただいた皆様、どうもありがとうございました。
とても楽しかったです。
また、よろしくお願いいたします。

キイロさん、今日も美味しいデザート、中国茶、ありがとうございました。
さて、”内気なシーグリーンの日パート2” はいつやりましょうかね?^^;



明日は、プロジェクト打ち上げの飲み会です。
いきなり月曜にかよ、すばらしい一週間になりそうだ!

皆様もよい一週間をお過ごし下さいね。
それでは、






nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 12

あんじゅ

mipiyoさん こんにちは!
昨日はご一緒できてとても楽しかったです!
ありがとうございました!

ジェリーもお皿で水浴びができなかったのですが
先日、キイロさんのカフェで「はる師匠」に指導していただき
初体験をしたのですよ~
ピヨちゃんも いつか! その日が! 来ると思います♪



by あんじゅ (2010-06-07 13:21) 

ぷちん

うずらちゃん!
すっごい可愛いですね~。

ピヨちゃん、なかなか水浴びが出来ないのね。
うちでは最近は週に1回、キッチンで水浴びさせているので流水じゃないとダメかも。

「内気なシーグリーンの日」ってなんですか~?
参加希望<シーグリーンいないけど
by ぷちん (2010-06-07 14:02) 

chino

みんなとっても可愛く写っていて、感激ですぅ♪
相変わらずkikiの水浴び後は、洋ナシのようだ^^
ピヨちゃん、もう少しで水浴びしそうだっのに惜しかった。
でも顔は洗えたから良いね(笑)

体に気を付けて、素晴らしい一週間になりますように!
by chino (2010-06-07 15:31) 

キイロ

昨日はありがとうございました!
ピヨちゃんもkikiちゃんも丸っこくて「これぞ女の子」という感じでおもしろ可愛かったです。もう少しで水浴びできそうだったのに残念でしたが、また次回頑張ってみましょう(笑)
うずらのヒナちゃん達も小さくて可愛かったですね~
フワフワだから体重が軽い!!
元気に大きくなって欲しいです。

「内気なシーグリーンの日」、またぜひ開催しましょうね!!!
ぷちんさんも参加されるようですよ(笑)


by キイロ (2010-06-07 22:11) 

riri

こんばんはっ
ウズラちゃんかわいいぃ(^0^*
久し振りに見ました。
私がまだ若いころにはウズラ掬いなるものがあって、
子供の時は飼えなくってネットリ見ていたものです。

ピヨちゃんもKikiちゃんも優しげなカラーで素敵ですね。
うちもタイチェのユリアを探していた時の第一希望の羽色でした。
いまや青系ばっかになってしまいましたけど、
温かみがあって癒しがありますね。


ヒナヒナ会羨ましいですw(*≧∇≦)
by riri (2010-06-08 20:43) 

mipiyo

あんじゅさん♪

お返事が遅くなってすみません。
お久しぶりにお会いできて、嬉しかったです。
ヒナちゃん達、可愛かったですね~
とても楽しいひと時でした。

うーん、ピヨもお皿で水浴びできるでしょうか?
今日はお天気もいいし、暑いので頑張ってみます^^

by mipiyo (2010-06-12 21:53) 

mipiyo

ぷちんさん♪

うずらのヒナは初めて見ました。すばしっこくて、びっくりでしたよ。
水浴び、やっぱりキッチンでですか?
うちもキッチンに集まってきて、タッパやコップを並べてです。
流水でやりたがりますね。
今日は皿にチャレンジしますよ~

へへへ~ 内気なシーグリーンの日は、
おとなしいシーグリーンのオスが集まって、過ごしたオフ会です。
仲良くするでもなく、喧嘩するでもなく、鳴きもしない。
とーっても、静かなオフ会でした。
http://piyo-chobo-020629.blog.so-net.ne.jp/2009-10-31

また、是非、ご一緒お願いします^^

by mipiyo (2010-06-12 21:55) 

mipiyo

chinoさん♪

kikiちゃん洋ナシ??^m^
今回も女の子の集まりでしたね。
やっぱりコザクラの女の子は活発だぁ
卵の心配がなかったら、コザクラはメスの方が賢くて、面白くて、可愛いかなぁ^^
by mipiyo (2010-06-12 21:55) 

mipiyo

キイロさん♪

今回も、お世話になりました。
そそ、kikiちゃんとピヨは行動も似てて面白いです。
でも、ピヨは水浴びの時、いつもぐずぐずしちゃうんですよね。

ヒナちゃん達、みんな元気で立派な鳥に成長して欲しいです。

お~ 「内気なシーグリーンの日」 よろしくお願いします。
オスの集まりだからだったからでしょうかね??
あの時思ったのは、
コザクラって、結構静かなインコだな~でした^^;

by mipiyo (2010-06-12 21:58) 

mipiyo

ririさん♪

ウズラのヒナは初めてでした。
羽が柔らかくて、ふわふわして、すばしっこかったです^^

kikiちゃんとピヨは似てます。
ピヨを飼い始めたころはシナモン系はあまり見かけなかったのですが、最近はこの色、結構いますね。
ユリアちゃんはタイガーチェリーでしたか。
うちのビアやティオもタイガーですが、あまり綺麗じゃないんですよ。
亡くなったチョボはとても綺麗でした。あんなタイガーのオス、何処かにいないかなぁ~
どうも、今、タイガーは人気ないみたいで見なくなりましたT_T
by mipiyo (2010-06-12 21:59) 

ちりめん

うわぁ、コザクラヒナちゃんかわい~vvv
mipiyoさんのブログはかわいい鳥ちゃんたちがいっぱいで幸せになります(*´∀`*)
雛を温かく見守っているいくちゃんの達観したような表情に笑ってしまいました。かわい~^^
お皿の水浴びはピヨちゃんは苦手なんですね。浅い感じが苦手なのかな?
あーちゃんはドンブリなんですね(笑)さすが^^

by ちりめん (2010-06-15 16:45) 

mipiyo

ちりめんさん♪

ありがとうございます。
インコっていい表情しますよね、キュンとなったりふわ~っとなったり。
本当に、みんな可愛かったです。

そそ、ピヨはお皿が苦手で、可笑しいでしょ。
コップは大丈夫なのに、お皿は駄目。
コップは1羽でしかできないから、喧嘩になっちゃうし、お皿で覚えて欲しいです。

あーちゃんもいつものどんぶり以外は駄目で。。。
水浴びに関してはちょっと面倒くさい我が家なのです。
by mipiyo (2010-06-20 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。