So-net無料ブログ作成
検索選択

こざくらオフ会2008秋 [コザクラ]

11月2日(日)、恒例のコザクラ会のオフ会が三鷹のCAPで開催されました。
今年は、昨年同様ピヨ、チョボと、初参加のロコスを連れて行きました。
(去年はロコスじゃなくてあーちゃんだったのよね)

こんにちは~ ピヨ、チョボです。

16.jpg

初めて参加のロコス(ノーマル)です。

6.jpg

どっちがロコだ?(たぶん左)

3.jpg

?どれがロコ?


2.jpg

??どれがロコ??

1.jpg

???どれがロコスだよーー、 ロコス返事をしてくれー

馴れていないロコスが自分から戻ってくるはずがなく、残ったノーマルがロコスだと思うことにしました。
こんなにノーマルが集まったのを見たのは初めてで、なんか嬉しくなっちゃいますね^^
(たぶん一番左がロコスです)



さて、こざくらさんの写真をば~っといいちゃいますか

4.jpg

5.jpg

コザクラさんととっても仲良しのウロコちゃんでした。

11.jpg

10.jpg

(いいなぁ~ あーちゃんにもこんなふうになって欲しかったのよT_T)


8.jpg


7.jpg


13.jpg


15.jpg


14.jpg


12.jpg


みんなとーっても可愛かったですよ~

あれれ、掲示物をカジカジしてるコザクラさんがいますよ。
コザクラは紙が好きですからね・・・・って!!ピヨだよーーー

9.jpg

慌てて止めさせたので、ピンボケの写真が一枚だけ。(私の涙で滲んだのよ~)
捕まえたら、ピヨが紙を離さなくて、ビリ~っとなってしまいもっと悲惨な事に・・・

あ~~大変申し訳ありませんでした。



今回も参加できてとても楽しかったです。
こざくら会、会長のmayumiさん、お会いできた皆様、こざちゃん達
本当にありがとうございました。
また、次回もお会いしたいなぁ~
これからも、よろしくお願いいたします。

追伸:ロコスは無事に(間違えず)連れて帰ってきました^^;





nice!(5)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 22

chino

mipiyoさん、お会いできて嬉しかったです♪
早速アップされて、どのお写真も素敵です~
ロコちゃんは常に一番左にいらっしゃいますねぇ^^
うちのノーマルペア(ピーチ&プチ)餌と止まり木を陣取って
お恥ずかしい限りでございます・・・
これだけノーマルちゃんが集まっても、ちゃんとお互いに
うちの仔って分かりますね(ホッ・・・)
これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
by chino (2008-11-03 09:34) 

mipiyo

chinoさん♪

こちらこそ、お会いできて、とても楽しい一時をすごさせて頂きました。
ありがとうございました。
ピーチちゃん、プチちゃん、とっても仲良くて、穏やかないい子達でしたね。
こざくらはカラフルなのもいいですが、ノーマルがたくさんはいいですね~
写真を撮って、魅力にはまってしまいました。
それにしても、うちのコザクラ達ときたら落ち着きが無くて、ご迷惑おかけしました。
また機会がありましたらご一緒させて下さい。
よろしくお願いいたします。



by mipiyo (2008-11-03 21:30) 

もげら

昨日はありがとうございました。
お元気そうで本当に良かったです。

ピヨちゃん、チョボちゃん、前回よりも場慣れしてましたね(笑)
のーまるずに紛れるとロコスちゃんはどれ???になってしまいますが
やはり“身内”が一番の味方なのでしょうか…気が付けばピヨ&チョボちゃんのそばにいたように思います。
あ、最後にピヨちゃんを捕獲できてかなり嬉しかったのでした^^

また、あーちゃんに会えるのも楽しみにしていますね。
そそ、お写真やっぱりキレイです!! 何枚か保存させてくださいませ~。
by もげら (2008-11-03 22:25) 

わっく

ピヨちゃん、チョボちゃん肩寄せ合ってとても仲良し!
そして、mipiyoさんJさんも・・・
羨ましいです。
ロコスちゃんはどの子なの?私にはノーマルの見分けが難しいです。
うちの子をかごに入れる時でさえ間違ってないか何度も確認しちゃたくらいですから
ノーマルを飼っていたら私は盗人確定です(笑)

ぴーたろうの頭掻いているのと水飲んでいる画像2枚、
とても綺麗に撮影されていて気に入っています。
Yahooペットには私がぴーたろうを紹介しているページがあるのですけど
そこにはへたくそな画像ばかりで、許可を頂けたら2枚の画像を載せたいと思っております。もしも宜しかったら声をかけてください。
よろしくお願いいたします。

オフ会では大変お世話になりました。
ありがとうございました。

by わっく (2008-11-03 22:30) 

mipiyo

もげらさん♪

こちらこそ、ありがとうございました。
そうなんですよね、ロコスは私達にはあまり馴れてませんけど、ピヨ、チョボにくっついてましたね。
1羽で連れて行かなくて正解でした。
ピヨの捕獲、ありがとうございました。
うちの鳥達は興奮しまくりで、全然捕まえられませんでしたよ~
掲示物も齧ってしまうしT_T
今度はあーちゃんも連れて行きたいですね~。。。今、ちょっと凶暴なのです。
本当に楽しかったです。

拙い写真ですが、よろしければ^^;
実はすごい確率でピンボケでしたよ。トホホホ
by mipiyo (2008-11-04 07:26) 

mipiyo

わっくさん♪

お会いできて嬉しかったです。
ぴーたろうちゃん、お喋り上手でしたね^^
黄色い子が3羽いたので、迷いましたが、違いは”ぴーちゃん”でしたね^^
オフ会では慌しくてじっくり見れてなかったのですが、^^;
後で写真を見ると、ぴーたろうちゃんはとっても綺麗で、羽が艶々です。
やっぱりノーマルの識別は難しいですね。
ただ、実は、何に引っ掛けたのか、1週間くらい前から、ロコスは嘴に傷を作ってたのです。
それを目印にしてました。
最初はどっかに名前でも書いていこうかな~んて真剣に悩んでいたんですよ。

本当に楽しい一時でした。
どうもありごとうございました。
それから、拙い写真ですが、よろしかったらどうぞ~
今度、ぴーたろうちゃんの紹介しているページも教えてくださいね。

by mipiyo (2008-11-04 07:39) 

みず

こんにちは♪
こちらでは、はじめまして^^

オフ会では、楽しい時間を一緒に過ごさせて頂きまして
ありがとうございました^^

ピヨちゃん、チョボちゃん、ロコスちゃん、とっても可愛かったです^^
実は、いつもブログを楽しく拝見させて頂いておりまして、
写真で見ていたコ達に実際に会えて、とっても嬉しかったんですよ~♪

それに、うちのコ達がmipiyoさんのブログに載せて頂けたなんて・・・
とても嬉しいですし、光栄です^^

でも、何だかうちのコじゃないみたい^^;
すごく綺麗に撮って下さって、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願い致します^^
by みず (2008-11-04 13:29) 

ばんぶー

ノーマルの「たま」をつれて夫婦で参加したものです。
楽しい時間ありがとうございました。

動いているときは鳴き声などでうちの子ってわかりますが画像だとみんな似てますね。 このなかにいるはずですが、たぶんこれがうちの子だよな~って感じで確信はもてずに見てます。 

チョボちゃんに会えたのもうれしかったです。

by ばんぶー (2008-11-04 19:54) 

わっく

こんばんは!
早速、お言葉に甘えまして写真を貼らせていただきました。
紹介するほど立派なものでありませんが宜しければご覧ください。
下記のリンク先で大丈夫だと思います。
http://pets.yahoo.co.jp/hiroba/profile/show/prfPVU0XkNxnU836wqyx00-/ptd1/

mipiyoさんのブログを拝見していると鳥さんたちがいっぱいで賑やかだから
本当にもう1羽欲しくなります。
でもそんな余裕もないし、初心者だし、しばらくは我慢しなきゃ。
こちらで色々学ばせていただいてからですね。

これからも素敵なブログを楽しみにしています。


by わっく (2008-11-04 23:07) 

mayumi

mipiyoさん、こんばんは~

先日はお会いできて嬉しかったです!!
なによりお元気そうで、安心いたしました。ホントよかった~

もげらさんも書かれていらっしゃいますが
ピヨちゃん、チョボくん、前回よりもオフ会にずっと慣れていてびっくりでしたよ~
相変わらず綺麗なペア♪ とても癒されました。
ロコスちゃんも、ピヨママたちにくっついて、やっぱりファミリーなのだな~と
しみじみと思いました^^

さらにもげらさんとかぶりますが(笑)
お写真さすがですね!とても綺麗!!
私も何枚かいただきたいのですが・・・いいかなぁ~?
by mayumi (2008-11-05 23:01) 

kusabue

こんにちは。

わお!
ここでもちょびは分身の術を磨いてるわぁ!

(もげらさん石を投げないでね)

ちょびを連れてきていたら私はちゃんと連れて帰れたかなぁとしみじみ思いました。
( ̄□||||!!

楽しい時間をありがとうございました♪
by kusabue (2008-11-06 11:08) 

まるせ

mipiyoさんこちらでははじめまして^^
オフ会では楽しい時間をご一緒できて嬉しかったです、ありがとうございました^^
mipiyoさんのブログはちらちら覗かせていただいていたのですがオフ会ではmipiyoさんとは気づかず今回の記事を見て「ええぇ~!?」とびっくりしたしだいです☆鳥さんばかりに目が行き過ぎでした、もっと改めなければと反省しました--;
こんな間抜けなまるせですがこれからも宜しくお願い致します、
今回は同伴鳥無し参加でしたが家のりんはピヨちゃんと羽色が似ているんですよ、お友達になれたらいいなぁって思っています^^

by まるせ (2008-11-06 13:51) 

たか@伊達な仙台

コザクラいっぱい、可愛い~^^
ゴールデン・チェリーもいますね。
こんなにいっぱいのオフ会は楽しかったでしょうね^^
by たか@伊達な仙台 (2008-11-06 15:15) 

ちりめん

いいですね~、こざくらオフ会なんて!
こざくらちゃんたちもお友達が増えてたのしそうですね^^
by ちりめん (2008-11-06 16:26) 

mipiyo

みずさん♪

オフ会、こちらこそ、ありがとうございました。
あんなに仲良しのこざくら芽吹ちゃんとウロコの龍ちゃんには、
感動しましたよ。
すごーく羨ましかったです。
たくさん、ナデナデもさせてもらって、楽しかったです。
うちのコガネのあーちゃんにも龍ちゃんを見習って欲しい。
龍ちゃん、鳴かなかったですね。
とても静かで、やっぱり羨ましい・・・
今度、あの金切り声の雄叫びをお聞かせしたいかも^^;

これからもよろしくお願いいたします。





by mipiyo (2008-11-06 22:43) 

mipiyo

ばんぶーさん♪

オフ会では大変お世話になりました。
たまちゃん、可愛かったですよ~
でも、ノーマル集合写真は全然区別がつかなくて(爆笑)
いいですね~たくさんのノーマル。とっても面白いです。
また、たくさんで集まりたくなってしまいました。

ありがとうございます、チョボはいつも眠そうな亀みたいな顔で、
タイガーチェリーの集まりなら、すぐ見つけられそうですね^^




by mipiyo (2008-11-06 22:57) 

mipiyo

わっくさん♪

ありがとうございます。
拝見しました~
ぴーたろうちゃん、可愛いですね^^
これからも、写真増やして下さいね。時々覗かせて頂きます。
私も、最初にピヨを飼って、半年後にチョボをお迎えしたのですが。。。
こんなに増えてしまいました。(想定外です)
仲が良すぎるペアも考えものですね^^;
by mipiyo (2008-11-06 23:03) 

mipiyo

mayumiさん♪

お返事遅くなって申し訳ありません。
私も、お会いできてすごく嬉しかったです。
元気だったでしょう?オフ会が近づくにつれて、どんどん良くなったんですよ^^

ピヨは全く物怖じがしないというか、好き勝手やってましたね。
申し訳ありません。
皆さんがコザクラの扱いが上手なのでどの子を連れて行ってもOKですね。
ALLで参加したくなりました。
本当にありがとうございました。

写真ですけど、やっと選別が終わりました。
少しまともな写真をお送りしますね。
(もげらさんが送ってくれた方法で^^)

by mipiyo (2008-11-08 20:02) 

mipiyo

まるせさん♪

お返事遅くなって申し訳ありません。
お会いできて大変嬉しかったです、ありがとうございました。
え!ピヨと同じオーストラリアシナモンのコザクラさんがいるんですか?
実は、ピヨ以外で会ったことが無いのです。
りんちゃんですか?是非お会いしたい!ピヨにも会わせてみたいですね^^
なんか、ワクワクします。
これからも、よろしくお願いいたします。
by mipiyo (2008-11-08 20:08) 

mipiyo

たか@伊達な仙台 さん♪

たくさんのコザクラに会えて、とっても楽しかったです。
黄色い子が3羽ほどいて、ノーマルと同じく見分けがつかなかったのです。
ゴールデンも綺麗で可愛いですね^^
by mipiyo (2008-11-08 20:11) 

mipiyo

kusabue さん♪

お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
オフ会では大変お世話になりました。
今回はちょびちゃんにお会いできなくて残念でしたが、
次、機会があったら、お会いしてロコスと並べてみたいです^^
やっぱり、私は、ノーマルの見分けがつきません^^;

また、次のオフ会も楽しみにしてます。
これからもよろしくお願いいたします。
by mipiyo (2008-11-08 20:17) 

mipiyo

ちりめんさん♪

楽しかったですよ~
コザクラ会のオフ会の参加は今回で2度目です。
たくさんのコザクラ達と遊ぶのはもちろん楽しいですが、
飼い主さん達と情報交換したり、とってもためになるオフ会です^^
by mipiyo (2008-11-08 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。