So-net無料ブログ作成
検索選択

初めてのこざくらオフ会♪ [コザクラ&コガネ]

昨日の東京はすごい大嵐でした。なぜ、この時期に台風なの??
悲しいよ。だって、初めてのオフ会なのに。。。
すごい大雨と風の中、ピヨ、チョボ、あーちゃんとCAPの三鷹サテライトへと向かいました。

”皆さん、はじめまして、mipiyoとJちゃんです”
そして、”ピヨ、チョボ、あーちゃんです”

”いらっしゃい~”とばかりにノーマル小桜のちょびちゃんが歓迎してくれました。

みんな仲良くしてくれるでしょうか??

昨日、更新できなかった分、今日はすご~く長くなります。
写真もたくさん載せちゃいますね!!!

あーちゃんも緊張ぎみです。(あーちゃんが人や鳥さんを襲ったりしないかと私も緊張だよ。)


ちび太ちゃんはうちのクロにそっくり~ でも女の子です^^

みんな良い子でとっても可愛い。

あれれ、ピヨ、チョボはすっかり馴染んで、写真撮影してもらってます。

あーちゃんも写真とってもらってました。だいぶ緊張もほぐれてきたようです。

さすがのチョボ、ちゃっかりアピール

あーちゃんはおやつをちゅきちゃんにとられてしまいました。
あーちゃんはノーマルコザクラに弱いのです。(うちでもロコスには敵いません)

こんなに甘えてくれるコザクラに会ったのは初めてです。
すご~く可愛いです、私もカキカキさせてもらいました。

またまたチョボはアピール??

あーちゃんはどうも黄色に反応するようで、ルチーノちゃんを攻撃しそうになってしまいました。
危ないので、捕獲しました。

ピヨとチョボが”なんで入ってんの??” っとあーちゃんの所に来ました。
コザクラとコガネと種類は違うけど、一緒に暮らしてる家族だと思ってるようで、気になるようです。

でも、あんた達もちょっと帰りなさい!
そしたら、ルチーノのキンちゃんが”どうしたの??”と覗きに来ましたよ。

 

その間、私はコザクラちゃん達と遊ばせてもらいましたぁ~


可愛いなぁ~
ところで、未熟者の私にはノーマルちゃん達の違いを見分ける事が難しくて、
写真と名前が間違ってるかもしれません。
この子はおめめが大きいので、ジェリーくんかと思ったのですけど。。。
次回はうちのロコスも連れて行って、もっとよく観察してみたいです。

面白くないあーちゃんはずーっと高速横揺れ出せ出せ状態でした。

ちゃんと後でちょっと出してあげましたよ。

 

最後にじゃんけん大会があって、
初参加にも関わらず、私が勝ってしまいましたぁ~ヤッター!
景品は??


オーガニックのシードと

mayumiさん手作りカレンダー

すごく嬉しい!!

ありがとうございます。

そして全員参加賞は

ドラ、食われちゃいましたぁ~
日本シリーズ初戦はファイターズが勝ちましたね^^
おめでとうございます。

そして、、、
この後、夜の部にも参加させてもらいました。
昼は鳥達が気になって、皆さんとゆっくりお話もできなかったので、夜の部でたくさんお喋りできて、楽しかったです。
楽しすぎてつい飲みすぎてしまいました。

天気はものすごく悪かったですが、とても楽しい一日でした。
参加できて良かったです。
本当にありがとうございました。

ピヨ、チョボ、あーちゃんも良い子にしてくれました。
これからも、お出かけしようね^^


nice!(4)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 16

いいなぁ、オフ会。楽しそうで羨ましい。
写真たっくさん、拝見できて嬉しいです。
by (2007-10-28 23:06) 

mipiyo

富美さん♪

初めての参加でドキドキでした。
でも、みなさん鳥が大好きで、扱いに馴れてるので安心して遊ばせられましたよ。
うちの鳥以外のコザクラちゃん達と遊べたのも嬉しかったです。
本当に可愛いかった~^^
by mipiyo (2007-10-28 23:51) 

gaucho

社交界デビューですね。
それぞれの子の個性が見えるようでした。
うちのオキナにもだんなを探してやりたいのですが・・
サイドバーで募集してみようかな。
by gaucho (2007-10-29 01:02) 

凄い! こんな感じなんですかぁ。
自分ちの子が分からなくなりませんか? ←分かりますよね^^
うちもガウガウを連れて参加したったです^^
夜の部とかまであるの? いいな~。
おまけに初参加で、お土産ゲットですか。 さすがです。
楽しい一日になりましたね。 
by (2007-10-29 11:10) 

pit01

コザクラちゃんのオフ会!凄いんですねぇ~
昼の部、夜の部、それに大会まであるなんて驚きです@@
しかしコザクラのバリエーションの多さにはビックリです。
コガネとは大違いですねー^^
by pit01 (2007-10-29 23:23) 

mipiyo

gauchoさん♪

本当、デビューしました。
うちの鳥以外と触れ合えるのはいいですね~

オキナちゃんにだんな様ですか^^
それはすばらしい!!
うちの子にもお見合い話が出ましたよ。
女の子は家から出さないで、男の子をお迎えした方がうまくいくって言ってました。
gauchoさんの所にお婿さんが来て、ヒナちゃんが生まれたら可愛いでしょうね♪

お!オキナちゃんがオレンジ色になってる~
あーちゃんのお友達だぁ~
by mipiyo (2007-10-30 07:52) 

mipiyo

シンナツさん♪

うちは、今回色違いの子を連れて行ったのでわかりますけど、
うちのノーマル(緑色)の子を連れてったら、ちゃんと見分ける自信がありません>_<
でも、皆さん、判ってましたね。
それに、鳥さんの方も飼い主さんをわかってますし。
思った以上にインコって賢いですよ~

夜の部はすごーく飲んでしまいました^^;
初対面の方達とあんなに盛り上がれるのも、鳥のおかげですね。
本当にいい方達で、楽しい一日でした。
by mipiyo (2007-10-30 08:03) 

mipiyo

pit01さん♪

私も、こんなに盛りだくさんだと知らなくて、すごーく楽しませてもらいました。
コザクラはまだまだいろんな色の子がいますよ~
コガネの色は一緒ですもんね。
でも、たくさん集まったら微妙に違うんでしょうかね??
あーちゃんはチビなので、違いはすぐわかります。(たぶん)
顔もちょっとブチャイクだし。。。

もうすぐピットちゃんに会えるんですね。
あーちゃんは良い子にしてくれるかなぁ??
楽しみです。
by mipiyo (2007-10-30 08:09) 

もげら

先日はありがとうございました。

あーちゃんはノーマルコザクラに弱かったのですか?!
それは災難でしたね、あーちゃん^^
そそ、次の機会には是非のーまるちゃんをお連れ下さいませ。
見分けがつかないこと受け合いです(笑)
どの写真も素敵ですね!
あ。“カメラ談義”とても面白かったです。
by もげら (2007-10-30 19:50) 

わぁ!楽しそうですね~!!
鳥に慣れてる方だと安心して遊べますよね^^
皆も楽しかったでしょうね~
お土産もゲットして楽しい一日でよかったですね~!
by (2007-10-30 22:26) 

mipiyo

もげらさん♪

こちらこそ、ありがとうございました。

あーちゃんはうちのノーマルのロコスに追いめられて動けなくなり、叫んでます。
コザクラは相手の大きさは関係ないです。最強ですね^^;

今度はノーマルを連れて行ってみたいです。
でも、あまり馴れてないので、心配ですけど~
うちの子をちゃんと見失わないか、自分を試してもみたいですね~
(全く自信無しです。。。)
by mipiyo (2007-10-30 23:19) 

mipiyo

みるみる★さん♪

そうですね~皆さん、コザクラを飼いの上級レベルの方達なので、うちの鳥達も遊んでもらって楽しそうでした。
お土産、嬉しかったです。
それに、あーちゃんがとても喜んでますよ。
頂いたシードがすごく美味しいみたいで、もう夢中で食べてます。
by mipiyo (2007-10-30 23:24) 

じぇりくんのまま

mipiyoさん こんにちは!
お邪魔しまあす。

先日のオフ会でお目にかかりましたジェリーのママです。
頭に載っているのは、うちのジェリーにまちがいないと思われます。
飼い主も頭をひねるほど、ちょびちゃんとそっくりなんですが、
うちのジェリーは曲がり指でアンヨが内股なのが特徴です。

写真を載せていただいて光栄です。
ホームページを持っていないので、皆様に載せていただくのが
楽しみになってます。笑。

これからもよろしくお願いします。
by じぇりくんのまま (2007-11-01 10:06) 

mipiyo

じぇりくんのままさん♪

ご訪問くださって、ありがとうございます。
ジェリーくんはお目目がパッチリで可愛いですねぇ~
優しくって、とってもいい子です。
あのまま頭に乗っけて、連れて帰りたいくらいでした^^
うちのコザクラ軍団は女の子が多いので、気が強くて>_<。

また、是非お会いしたいです。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
by mipiyo (2007-11-02 22:51) 

キンの母

mipiyoさん、こんばんは。
先日お世話になりました、キンの母です。
たくさん遊んでいただいて、ありがとうございました。

写真を拝見させていただいて、初めてキンが
人様の家に(ケージに?)お邪魔しているのに
気が付きました・・・。(汗)
おとなしくしていたのでしょうか・・・?
by キンの母 (2007-11-03 23:50) 

mipiyo

キンの母さん♪

こちらこそ、先日はお世話になりました。
とても楽しかったです。
キンちゃんは綺麗な女の子でしたね。
さすが、うちのエロ男鳥チョボ! キンちゃんがすごく気になってたみたいです。(彼はピヨ一途では無いのですT_T)
キンちゃん良い子でしたよ~

また一緒に遊んで下さいね^^
by mipiyo (2007-11-04 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。